人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点&バトン

小学5年生の女の子の作品です♪
原点&バトン_c0212576_19253657.jpg


なんて( *´艸`)
私が数十年前にはじめて粘土で作ったりんごです・・・ナツカシイ。
いまだに残ってる所がすごいでしょ。

そのころ同級生は大高輝美さんのフェルトが大流行していまして
裁縫が上手に出来なかったことからなぜか粘土の本が欲しくなった私。
作り方のカラーページを穴が開くほど立ち読みして、「これなら私にもできそう・・・」
何時間もかけてこのりんごを仕上げました。
自分でも納得の出来栄え。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
得意なものなんて何もなかったのに、このときばかりはみんなに誉められ、
そのころからハンドメイドって楽しいって思うようになりました。

Coのハンドメイドの原点でした(*⌒∇⌒*)




さみちるさんからバトンがきました~☆


①ハンドメイドを始めたのは、いつ?

 Co: 小学5年生。↑↑↑↑↑ のリンゴが初めてのハンドメイド。
 ma: 小学4年生で 初!簡単巾着^^
 chi: いつやったかなぁ。母のまねっこ。小3かな。

②ハンドメイドを始めたきっかけは?

 Co: 手芸が上手にできなかったからかな~。
 ma: 袋物や財布が好きだったから?母の影響もあるかな^^
 chi: 物心がついた頃から私の横にはいつもミシンとアイロンがあったので、自然に^^

③ハンドメイドしていて良かったことは?

 Co: 素敵な作品に出会えること。感動できること。
 ma: 同じ趣味の人と人見知りしながらでも喋れること^^ 忙しいこと^^
 chi: 食い気に走らなくなった。ん?ほんとか?^^

④ハンドメイドしていて悪かったことは?

 Co: ゴミみたいな物も何かに使えそう!と思って捨てられない(>_<)
 ma: 使うかもしれない・・と思い布とか買いすぎ~!大人買いしてしまう(T.T)
 chi: 家事がおろそかになり、後でバタバタする事。

⑤自分の腕を思う存分誉めてください。

 Co: 絵も描けないし、イメージもないけど・・・とにかく作る!
 ma: 毛が少なくなたよ(ノ_ ̄) ・・・・脱毛したから(´^ิ∀^ิ`*)
 chi: ハンドメイドで鍛えたこの腕!ムキムキ!モリモリ!

⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?

 Co: ((-ω-。)(。-ω-))ウウン・むいてるものとそうでないものがある。
 ma: むいてると思う(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
 chi: Yes! 思う!
 
⑦主に何を作ってる?

 Co: 壁飾り。粘土小物。革小物や布物にも挑戦したい(*^^)v
 ma: まごころ・・・おいおい 
 chi: ミシンを使った布・革小物。

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 Co: 雑誌、ショップ、いろんな人の作品などを見て刺激を受けること。
   褒め言葉O(≧∇≦)Oガンバルヨ~♪
 ma: Co*ma*chi のメンバー(*///艸/*)
 chi: 時間の余裕。心の余裕。

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

 Co: かわいい~((((o゚▽゚)o))) すてき♪ の気持ちを形にすること。
 ma: 活力剤└(*`⌒´*)┘
 chi: ハンドメイドをしていなければ、こんなにたくさんの素敵な出逢いはなかった。
   ドキドキ、ワクワク、ウルウル、キュンなものです♡  

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。

Siesta&cloverさん
Happy MADEさん
24/7 Twenty-four Sevenさん

まだまだみなさんのこといろいろ知りたいです。
よかったらお時間のあるときにでも、お願いします。(*^_^*)
by comachi926 | 2010-02-01 20:16 | みんなの広場


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧