カテゴリ:お気に入り( 8 )

秋の夜長に…

この本読んでます^^
c0212576_1735425.jpg

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith
写真・翻訳 梶山 正(かじやま ただし)
¥ 1,995


c0212576_1743246.jpg


ハーブの育て方
お料理レシピ
無添加コスメレシピ
虫除け
ナドナド。。。

ハーブの素晴らしさがびっしり詰ってます。
英国生まれ、 京都・大原の古民家暮らしのベニシアさんの生き方や、
ご主人さんが撮った美しい写真の数々に心癒される、
お得感たっぷりな一冊です^^

ハーブいっぱいのお庭、憧れますよ~▼*゚v゚*▼
[PR]
by comachi926 | 2010-11-02 17:04 | お気に入り

記念とお知らせ。

1年を記念して^^blogを本にしましたv(^^)vイエイ♪
ん?どんだけCo*ma*chi 好きやねん!とおっしゃいましたね?

聞こえましたよ(ノ_ ̄)
全部のページをしたかったのですが・・・莫大な金額になるので。
作品を主にチョイスしました^^
まぁ見て見て~♪

c0212576_11163812.jpg

ほら∵:.(:.´艸`:.).:∵

中もじゃあ・・・少し・・・

c0212576_11172543.jpg


うひひひ(。→ˇ艸←)
うれしい♪

そうそう、もう一つお知らせがあるんです。

2年目に向けて 更なるバージョンアップ!
スタッフ1名増員└(*`⌒´*)┘
ふっふっふっ♪

詳しくは後日 ご紹介しますね^^
[PR]
by comachi926 | 2010-10-16 11:26 | お気に入り

食玩

子供のお気に入りの食玩です。
うちの娘も親に似て小さい物好きです( ´艸`)
ちゃんとディスプレイされているところはさすがA型。
c0212576_19371279.jpg

子供のおもちゃとは思えない完成度でしょ。細かい文字でちゃんと説明もありますO(≧∇≦)O
c0212576_19391735.jpg

c0212576_19411774.jpg

子供の指で靴をはいてみました。
c0212576_19591911.jpg






父の鼻に指を入れてみました^^
画像はお見せできません・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

き・・・汚い( ☉_☉)
[PR]
by comachi926 | 2010-01-26 15:35 | お気に入り

ガジュマル。。。

c0212576_18554858.jpg


Seriaで100円で買ってしまった。


     
      ガジュマル … 幸福をもたらす精霊が宿っている木とも言われているガジュマル。
                その異様な姿形が、精霊(人)のように見えなくもない。
                ガジュマルは、真っ赤な髪で子どもの姿をした、
                キジムナーという精霊が棲むといわれています。




「お家に連れてって~」と
幸福をもたらす精霊の声が聞こえたので。。。(笑)
[PR]
by comachi926 | 2010-01-25 18:55 | お気に入り

アンティーク風。。。

大冒険!!
オークションでアンティークミシン購入しました。

格安でした^^
c0212576_20184590.jpg


レトロ調なのに電動なんです。

小さい頃、母の仕事場にあったミシン。
よく使わせてもらったなぁ。。。

母は、子供服を作るお仕事してました。

こっ! この送り調節レバー。
なっ! なんかなつかしぃ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・


おっと思い出に浸ってしまった^^
ちなみに母は健在です。カクッ‥



直線縫いしかないけど、そこがまたいい♡
創作意欲が湧いてきましたo(*▼▼*)o ワクワク・・
[PR]
by comachi926 | 2010-01-21 20:18 | お気に入り

本の紹介。

今年 1年かけて読もうと思っている本を紹介しますね^^


以前に図書館で見つけたんですけど 
数ページだけ見て 読むのをやめました。

欲しくなったんですね~f(^^;)

で、購入しました。

               【 365日のスプーン】  著者:おーなり由子さん
c0212576_1647535.jpg



元旦から1ページづつ読んでいます^^




何故 1ページづつかといいますと・・・c0212576_16535964.jpgこのように 一日1ページづつ書いてあるので^^



せっかくだから365日かけて読もうと思って
なんとな~く ふんわりとした感じで 
あったかい気持ちになれるような気がするから



朝 読むようにしてます^^(今のとこ・・・)




毎日が穏やかに
過ごせるといいな~と思って^^





話は変わって、今日はフォレスト・オオモリさんへ行ってきました。
仲良くしていただいている Siesta&Clover さん
今日から1 table展が始まったので 遊びに行ってきました^^

もう一人の作家さんtick-tackさんの作品も とても素敵でした^^


どれもこれもかわいいO(≧∇≦)O
製作意欲を分けてもらって帰ってきた私達でした^^

ありがとう(*- -)(*_ _)
[PR]
by comachi926 | 2010-01-08 17:14 | お気に入り

パッチワーク タペストリー。

c0212576_1991416.jpg

                                    【縦190×横130】

約2年半かけて作った大作です^^

なんかサイズも微妙でしょ?
実は・・・寸法勘違いのまま 布を買った( ̄b ̄) シィ~
実は・・・布を切る時に間違えて・・・小さく切ってしまった( ̄b ̄) シィ~
実は・・・まだ未完成なんです( ̄b ̄) シィ~

もっとごっちゃり感たっぷりになる予定だったんですが
2年以上も同じのばかり触っていると・・・飽きる(;→д←)
てゆうか 完成だ!って区切りが出来ない気がします。

自分が満足できれば・・・いいかな∵:.(:.´艸`:.).:∵

お気に入りの一品です^^
[PR]
by comachi926 | 2009-12-29 19:09 | お気に入り

絵本

私のお気に入りの絵本を紹介します。

十数年前アメリカに旅行に行った時、立ち寄った本屋さんで洋書の絵本を買いました。
c0212576_13561196.jpg「THE PERFECT MATCH」
wayne anderson という人の少々不気味な絵の絵本です。

c0212576_13581948.jpg帽子、顔、体、足 の部分がそれぞれめくれるようになっています。
どのページにしても体がつながってそれなりにおもしろいのですが、見ているうちに正解はひとつしかないことに気づきました。
正解にはとても小さな小さなヒントがかくされています。
((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪。

子供はみんな夢中になって探しはじめますよ。
発想が面白いです。
作家さんも見る人の喜ぶ顔を想像して書いているような。
なにより作家自身が楽しんでいるような。
そんな絵本が大好きです。。

「THE PERFECT MATCH」は残念ながら検索できませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
作家wayne anderson ・・・英国の代表的な幻想画家の一人。『Rat's Magic』で、1976年アメリカのイラストレーター協会より最優秀絵本金賞を受賞。
とても有名な人でした。


日本の絵本でおすすめはバムとケロシリーズ。作・絵:島田ゆか
c0212576_1421019.jpg
おもしろすぎです。
見るたびに新たな発見があって、絵もとってもかわいいですヨ。
子供に買ってあげたのですが、一緒に見ていると発見がありすぎて、 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 Σq|゚Д゚|p ワオォ・・・
なかなか先へ進めないんですよね(^^♪
こちらは近所の本屋さんで手に入ります。一度手にとって見てくださいね。


雑貨でも見えないこんなところもかわいい!とかあるとうれしくなっちゃいますね。
メッセージや思いが伝わるような雑貨がつくれたらな~と思っています。
そして私自身が楽しく作りたいですね(*⌒∇⌒*)♪
[PR]
by comachi926 | 2009-12-24 14:36 | お気に入り


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧