カテゴリ:お出かけ( 42 )

アントムサイドに行ってきたよ^^

今日はとてもいい天気になってよかったね♪

chiは田舎の行事でいけなかったんだよね・・・ザンネン
Coはchiに写真撮ってきてあげるからね(^_-)-☆ってメールしてたのよね^^・・・確か・・・

撮ってるとこ見かけなかったから 
しっかり者のmaが撮ってきたよ(笑)

c0212576_16232795.jpg


ね♪
本当にいい天気だった^^

Follsetさんも暑い中・・・みかんありがとうm(__)m

帰ったら怪しい光を放ってました。オカルト現象ねil||li(ФДФ;) il||li
c0212576_1626571.jpg


久々にイベントな感じを満喫^^

さぼり過ぎていた?
解散するのか?など囁かれつつ
いや充電していたんだと ポジティブに^^

本業のパ~ト&家事手伝いをこなしながら・・・少しづつ地味に活動していきます(ノ_ ̄)

そして駐車場に行く時。
大通りを横断しようと思った。
車が結構途切れなく・・・と思ったら途切れた└(*`⌒´*)┘ チャンス!

『えっ!?えっ!?走れる???』
走れた(*///艸/*)こけるかと思った(^。^;)ホッ
『おばあちゃんじゃあるまいし(笑)』

誰が誰に言ったか?って?そんな事言えないわよ( ̄b ̄) シィ~

ランチも行ったよ^^最近仕事ばかりしているから 
とても楽しい時間だった♪
[PR]
by comachi926 | 2011-10-29 16:40 | お出かけ

一人旅

と言っても、菰野までですけど、


先日、お天気がよかったので、ぷら~りと2軒のパン屋さんへ^^
どちらも初めてのお店です。

1軒目は
パン屋 Paku Paku さん
c0212576_13535143.jpg

お客さんの途切れたチャンスに快く店内を撮影させていただきました^^
c0212576_1475343.jpg

c0212576_1481727.jpg


住所 三重県三重郡菰野町潤田369-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎月曜・第3日曜
059-394-5055

菰野中学校近く、わたしは、一度通り過ぎてしまいました(-。-;)
小さなパン屋さんです。
「焼きカレーパンもおいしいし、紅茶生地のクリームパンもおいしい!
あっこの豆パンもおいしいの!!」
ってお客さんが言ってました。
いえいえ耳をダンボーにしてこっそり聞いてただけですが^^
外はカリッと中がもっちりのリュスティックがわたしのお気に入りです!!

 ↓

         ↓

c0212576_14112150.jpg

c0212576_1491739.jpg

それから迷う事10分…橋?ゴルフ場?山奥?
ここは何処???c(゚.゚*)エーット状態。。。
c0212576_14114199.jpg

仕切り直して、
そうそう中菰野駅近くだった!!




2軒目着きました~!!
福パン工房 窯 さん
隠れ家的で素敵~
c0212576_1412053.jpg

はい。当然通り過ぎました┐(´-`)┌
こちらもお住まい続きの小さなお店。
c0212576_14122095.jpg

住所 三重県三重郡菰野町大字菰野2463-3
営業時間 9:00~19:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日 月曜・第2火曜
059-394-1145


店内で焼き立てのパンをショーケースから選んで注文します。
クリームパンは注文してからカスタードクリームを入れてくれます。
こちらでも、
「カレーパンがおいしいのよ~」
と言う声が聞こえて来ました。
c0212576_14124417.jpg

残念ながらカレーパンは売り切れ。。。↑ これ買ってきました^^

たくさんのお客さんで小さなお店がいっぱいでした~



どちらももう一度行きたいパン屋さんでしたよ。
今度はみんなと行きたいな~^^
[PR]
by comachi926 | 2010-11-18 19:15 | お出かけ

JUNKな雑貨

「雑貨+古道具MARKETS」 に行ってきました。
c0212576_15392764.jpg


最近「・・・行ってきました!」報告非常に多いですね。
しかし今回は単独行動、母親とお出かけです。 

c0212576_1541248.jpg

かわいすぎる~
ものすごく活気があって、おもしろい物いっぱいでしたよ。

母親も「かわいい~!!」ってそれなりに楽しんでお買いものしてましたが、
JUNK、サビサビなものは (  ̄_ ̄) 理解不能。
「こんなんだったら会社に転がってるよ~」っていうので、とりあえず
行ってみました。

c0212576_15535430.jpg

どう?
かなり雨ざらしになってたであろう、ほんものサビサビ雑貨。
多肉植物植えたいでしょ???  (ノ ̄∇ ̄*)エヘ
[PR]
by comachi926 | 2010-11-03 16:09 | お出かけ

FOREST GREEN幸泉さんへいってきました~

手作りマーケットvol.2
10/31(sun)10:00~16:00(雨天決行)
FOREST GREEN幸泉へ、


maの車でゴーゴーゴー!!

無計画な私たち、
新作品について熱心に相談?w(゚o゚)w
いえいえ、たわいもない話をピーチクパーチク^^
「あれ??1号線のつもりが、8号線走ってる…」


相変わらずです。。。┐( -"-)┌


ドライブすること数十分。
やっと辿り着きました。

c0212576_18423053.jpg

これ、バブーシュ。
子供用なので、まぬけの小足の私でもちょっと無理。。。
でもやっぱりこの色使いがいいので連れて帰ってきちゃいました~
ウフ。  Siesta&Cloverさんにて。




c0212576_1842579.jpg

こちらは、ヘアゴム。
以前購入したの(後)よりおっきめ。
こちらもこの落ち着いた色合いがすきで、
即買い^^  HAPPY MADEさんにて。



広くて素敵な FOREST(お庭)に点々とお店があって、とってもかわいらしい感じがしましたよ~♫
[PR]
by comachi926 | 2010-10-31 19:22 | お出かけ

イベント行ってきました。

最近blogの更新が・・・(;^_^A

1年を向かえ充電期間中で^^ 
たくさん作品が出来てます^^
産みの苦しみを・・・?

ナンチャッテ(ノ_ ̄)
本当にただ単にサボっております(笑)

でも一月にちょっとイベントがありますので、いろいろ思案中ですYO~!
楽しみにしていてね(^_-)---☆


さて本題に^^
先日納品させていただいたFollsetさんのイベントへ出かけてきました☆
こんなのをGetしてきました^^かわいい^^
c0212576_1158291.jpg

行った時にCo*ma*chiさん知ってますよ☆
なんて声かけていただいて∵:.(:.´艸`:.).:∵

人見知りの私は緊張しました♪
でも・・・話ているうちに・・・じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪

影に隠れていましたね^^

同級生!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ドビックリ!

とっても久しぶりのご対面でした^^
またどこかで会いそうだよね^^よろしくね~♪

Quchi shopさん^^かな^^ちゃんと聞くの忘れちゃって^^;ゴメン
名刺を見て書いてます^^

では、またぼちぼちblogの方も復活するので
皆様よろしくお願いしま~す└(*`⌒´*)┘
[PR]
by comachi926 | 2010-10-24 11:58 | お出かけ

森のまーけっと行ってきました♪

今日はレッツゴー!二匹^^

空気もひんやり、森の秋を感じてきましたよ~

Siesta&Cloverさん
tick-tack さんに
出逢ってルンルンル~ン♫



c0212576_15393830.jpg

HAPPY MADEさんでペンダントget!!
今回も盛り盛りの作品で迷っちゃいました~





c0212576_1529951.jpg


c0212576_15292658.jpg





多肉植物も連れて帰ってきました^^
明日は寒くなるそうです。
レザーの洋服で冬じたく。。。






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
また来てくださいね(*^^*)
[PR]
by comachi926 | 2010-10-17 20:50 | お出かけ

お気に入り発見!

週末初めてmozo wonder city へ行ってきました~!(^^)!
ドラゴンズリーグ優勝セールもあって、
不景気とは思えないにぎわいでした。

ふと、雑貨が私を呼びました・・・・・Σ( ̄▽ ̄;|||<ハッ!!
カメラのはんこ と カメラのテープカッター
飾ってもヨシ、使ってもヨシの優れもの。
c0212576_22294625.jpg


カメラデザインの雑貨にはまりそうな予感がします・・・・(ノ ̄∇ ̄*)エヘ


最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
また来てくださいね(*^^*)
[PR]
by comachi926 | 2010-10-05 13:52 | お出かけ

淡路島 

夏休みはとくに出かけなかったので淡路島に行ってきました。
ずっと高速で行けるので、四日市から2時間後には明石海峡大橋を渡っていました。
わりと早いんですね~
そしてこの景色!
ヒャ~!テンションあがってきましたよ~\(◎o◎)/!
c0212576_2055413.jpg


テンション上がったところで「たこせんべいの里」
いきなりおみやげ・・・ってどうだろ。
c0212576_2085651.jpg

コーヒーを無料で頂くことができて、試食もガツガツ・・・なんてしていません!! (;一_一)


慶野松原海水浴場にてパチリ。
瀬戸内海って波が静かでキレイなんですね~
c0212576_20144783.jpg




そして淡路島と言ったらフェリーに乗って鳴門の「うずしお」です~
c0212576_2019284.jpg

アラッ!!(+o+)
想像していたより小さいのね。
フェリーが巻き込まれるんじゃないの~!!なんて想像しておりました・・・(・.・;)


夕飯はちょっと贅沢に小料理屋「信長姫」
c0212576_2030973.jpg

地元の食材を使った創作料理。
アカウニ、淡路牛、ハモ、たこめし
どれもとってもおいしかったです~(>_<) 

夜になってもまだ続きます・・・

地元の人に聞いてもあまり知られていなかった「ウミホタル鑑賞」

はじめ、港には5,6組の人がいて真っ暗な海で待っていました。
ところが、観光バスが来て・・・なんと200人!!(+o+)

とってもにぎやかな鑑賞会になりました。


知ってますか?ウミホタル。
体長3mm~5mmのこんな生き物
c0212576_20393754.jpg


ところが真っ暗にしてみると・・・・
c0212576_2042484.jpg

青く発光するんですね~
さわって刺激をあたえるとまた発光するので子供は楽しかったみたいです。




1日ですっかり淡路島を堪能したので、2日目は思いつきでUSJに行くという
ハードスケジュールで遅い夏の旅行をたのしみました!(^^)!
[PR]
by comachi926 | 2010-09-20 21:01 | お出かけ

ドライブ。

ドライブと言う名の強制お出かけ。
まぁ~毎週、毎週、毎週・・・私は家にいたい人なんです。
運転手さんは、デベソなんです。


今日は徳山ダム(貯水量日本一だそうです)へ行きました。
c0212576_2058224.jpg

このダムを作る為に水没した徳山村。
感慨深かったです。

そして移動中の『道の駅』^^今日は私調子が悪くて。・°°・(>_<)・°°・。
お世話になりましたm(__)m
道の駅 大好きです♪もっと もっと コンビニくらいたくさんあってほしい。
特に山道に(ノ_ ̄)

道の駅で買ったのは。

●わさび
●とうがらし
●しいたけ
●かぼす
●みょうが


食べ物ばっか( ☉_☉)
しかも・・・その辺でも売ってるし( ☉_☉)


とうがらし干したんだけど
カゴにザラッと入れとくだけでいいのか?
紐で吊るすのか?
わからなかったので、両方やってみます。
c0212576_2162243.jpg

しかし、吊るし方も縛りかたもわからない(ё_ё)てきとうに。
c0212576_2163362.jpg



わさび
c0212576_214490.jpg


これは薄く切って醤油漬けに。熱湯通すんだったかな・・・?まぁいいや。
c0212576_215583.jpg


あとはみょうが。
みょうがは何漬けがいいのかわからないから明日ネットでみてみよう^^

ん?( ☉_☉)

わさびも、とうがらしも、こんな夜になってやらなくても
明日 調べてからやればよかった||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||
と今、書きながら気づいた^^;
[PR]
by comachi926 | 2010-09-19 21:09 | お出かけ

フリーマーケット(花ひろば)。

今日は単独行動。

昨日、今日と桑名にある花ひろばでフリーマーケットしてまして
友達が出店しているので運転手さんと娘と行ってきました。

しかし・・・暑すぎるやろil||li(ФДФ;) il||li
本当に とっても暑かったよm(__)m

で、購入したのがまずコレ↓
正面から
c0212576_14312830.jpg

横から
c0212576_14314398.jpg


スケール↓
c0212576_14321934.jpg


おっさんを量ってみよう(笑)
c0212576_14325039.jpg

いやいや、置物だから量れませんわよ。

そして運転手さんがラーメンを食べたいって言うから。
愛知県の一宮まで移動。

一富士ってお店のラーメン。
c0212576_14342772.jpg

おいしかったです!
[PR]
by comachi926 | 2010-09-12 14:36 | お出かけ


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧