カテゴリ:日々のこと( 50 )

アボガド。

昨日 アボガドでサラダ?おつまみ?を作った。

その・・・・・・・を^^;

こないだのお千代保さんのプリンの瓶に乗せた。

c0212576_1032749.jpg


アボガドの種からがでるハズ└(*`⌒´*)┘

数年前にも一度チャレンジしたんです。
一応名前もつけました『アボット君』
その時は 水の中に漬け込んだ感じで・・・
私の想像とは裏腹に ヌルヌルになって役目を終えたアボット君でした。


今回名前は・・・『アボイン』にします(/-\)

c0212576_1012919.jpg


昨日、一晩でヒビが(。→ˇ艸←)ププッ
きっとこの割目からが出るのね(^_-)-☆
出るハズなのよ(ノ_ ̄)
まさかこの割目から
でも逆さまだから・・・水についてる方から出るのは・・・やっぱりよね?

そうよ根?(。→ˇ艸←)プッ
『アボイン』がどうなるのか楽しみよ根?


根~~~♪

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯


あ、パイナップルはとても元気です♪
パイナップル・・・・・冬はどうなるんだろ?
[PR]
by comachi926 | 2010-08-25 10:16 | 日々のこと

夕焼け。。。

今日午後7時半。
c0212576_19574629.jpg

家に帰る途中の田んぼ道^^
c0212576_1958599.jpg


あまりに綺麗で携帯でパチリ(-p■)q☆

明日も晴れだね。
いい事ありそう♫
[PR]
by comachi926 | 2010-07-19 20:04 | 日々のこと

ナチュラルガーデン。

以前にもナチュラルガーデンをご紹介しました(*^^*)

これも
いわゆる・・・ナチュラルガーデン(ノ_ ̄)
少しだけお見せいたしましょう。


なんとなく伸びた多肉食植物。
c0212576_1652281.jpg


なんとまぁ( ☉_☉) 枯れ枯れの花。
c0212576_16525742.jpg


悲しくなるような光景。゚(゚´Д`゚)゚。
c0212576_16531924.jpg


食べた後に子供が植えたパイナップルの頭(ノ_ ̄) この先どうなる?実験中。
c0212576_16534061.jpg


こんなナチュラルガーデンの中でも頑張っているガーベラO(≧∇≦)O 頑張れ
c0212576_16535869.jpg



ここんとこ全く庭をかまってあげられなかった(/-\)
(;¬_¬) ここんとこ?だと?
いやいや・・・こんなになるには相当の時間がかかってます( ̄b ̄) シィ~
[PR]
by comachi926 | 2010-06-24 17:02 | 日々のこと

窓際。

c0212576_1929599.jpg


よく降りましたね。
明日は晴れるかな~。

窓際を梅雨バージョンにしてみました^^


昨日の模様替えですが・・・
あれこれしたわりに

部屋中の家具を動かしまくったわりに
家具達は元の位置に戻っていったのであります。
夜12時近くまでかかったのに・・・(;→д←)

ただ 運動しただけ(ё_ё)
でも窓際かわいくなったでしょ?

てるてる坊主?
クリマで売れなかったのか?って?

2個減ってるでしょ^^
帰ってきたら娘が欲しいって言うから売ってやりました。

ジョ~ダンですわよ(笑)

もちろんあげました(。→ˇ艸←)ププッ

とゆう事は?
ええ売れませんでした( ̄b ̄) シィ~
[PR]
by comachi926 | 2010-06-23 19:57 | 日々のこと

今週のCo*ma*chi。

クリマも終わり 
抜け殻になるのも飽きて。
部屋の模様替えをしていたけど・・・
疲れて飽きて(ё_ё)
家族が帰ってきたら手伝ってもらおう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
嫌がるだろうな・・・
と思いながらPCに向かう私(笑)

c0212576_13145866.jpg

これを並べて遊んだ。
c0212576_1315794.jpg


何にしよう♪
何作ろうかな~♪

鞄^^
カフェカーテン^^
作りたいのは色々あるのよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)アルアルアルアルアル

今週のCo*ma*chiは
委託で商品を置かせていただいてますレ・スゥール様に納品に行きます^^
木曜日だったかしら^^

Les.Soeurs ~レ・スゥール     
 三重県四日市市山城町776-5
    
また見に行って下さいね(^_-)---☆
[PR]
by comachi926 | 2010-06-22 13:42 | 日々のこと

かまちゅん。

今日は先日お知らせしました 
poco a poco さんのパッチワークの展示会に行ってきました^^
仕事帰りに・・・という事は?たんまりと汗かいたよね^^;ウンウン


くっせーil||li(ФДФ;) il||li

まぁまぁまぁ  そんな事言いなさんな(ノ_ ̄)

すご~く興奮しました^^
先生にも久しぶりにお会いできて 喋りまくって ああ・・・久しぶりの空間(/-\)
嬉しかった^^
まだあと2日やってます 場所等気になるお方は非公開コメントでもくださいね☆

ちょっと 甥っ子姪っ子が^^かわいい事してました^^
c0212576_2345085.jpg

かまちゃん・・・て書いてあります^^
c0212576_235323.jpg

この中にかまちゃんが入ってるんだって^^
あれ?いないね~?逃げたかな?
なんて言いながら 何がいるの?il||li(ФДФ;) il||li ドキドキなおばちゃん


c0212576_235589.jpg

これ(。→ˇ艸←)ププッ
あかちゃんのカマキリがいました^^

以前に 甥っ子はバッタをつかまえたらしい
そのバッタを手のひらに手でフタをして大事そうに持ってきたんだって。
ママにそ~っと見せたら・・・手に汗かきすぎて 
バッタがおぼれていたらしい(笑)

そうそう 家の息子がまだ小学生だった頃旅行に行った。
公衆トイレからでてきて 何かを追い回しGETして手の平に手でフタをして。
私に 見てみて!こおろぎつかまえた!とそ~と手をあけると同時に
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ・・・・・・・
( ☉_☉) ゴキブリやんけ。。゛(/><)/ ヒィ~~~

なんて事がありました。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんだか楽しく書いていたらもうこんな時間!ビックリ
シンデレラは早く寝ないと・・・皆様おやすみなさい(__)。。ooOZZZZ

シ・・・しるこさんど
ン・・・んこ
デ・・・でんわ
レ・・・レッツゴー三匹
ラ・・・ララバイ

意味わからん。ではまた(^^)/~~~
[PR]
by comachi926 | 2010-06-11 23:23 | 日々のこと

季節の風物詩。。。

c0212576_1873264.jpg

怪しい光じゃ~il||li(ФДФ;) il||li

・・・・・今日はふざけるのやめよ( -.-)

6月に入りイベントが近づいてきました。
と、言うのに
夜な夜なホタルを追いかけて遊んでしまいました。

だってうちのすぐ裏の小川にいたんだもの^^
             ↑
      小川ではありません。ただの用水路です。

                「どんだけ田舎~??」

今なんか言った??(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ


c0212576_188126.jpg

c0212576_1883488.jpg

おし〇アップッ=3!!

c0212576_1885141.jpg

一応、〇シリなので・・・ぼかしました(´^ิ∀^ิ`*)ニヤリ
       ↑ここ隠れてないし( -.-)

え?いいよ?
私の〇シリでよかったら(・´з`・) 

シュッ( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(╬☉д⊙) グサ(:D)┼─┤ポテッ

今日はふざけるのやめるんだった^^;
ケツ礼しましたm(__)m
[PR]
by comachi926 | 2010-06-02 20:50 | 日々のこと

英字新聞。

ふと・・・思った。
私は日本人。純和風。大和撫子・・・七変化しますが(ノ_ ̄)


では・・・比べてみましょう。
c0212576_20413252.jpg


新聞の字も読める^^ 
新聞の内容もわかるから、政治のとこや 事件性のある記事はつかわない^^
よって番組欄を選んだ^^


ではこれは?
c0212576_20415933.jpg


読めない(/-\)


でも やっぱり英字新聞はかっこよくみえるのは何故かしら?

今 海外の方がタトゥーをするのに 漢字を入れたりするみたいですが^^;
おや???っと思うのや・・・
(。→ˇ艸←)ププッ って思うのも・・・

と 思ったら気になり始めてしまった
英字新聞、何が書いてあるのだろうil||li(ФДФ;) il||li

読めない(/-\)
よく 英字新聞で包んで下さるお店ありますよね^^
とても得した気分になります♪
そうゆうのって・・・やっぱり記事も選んでるのかしら?
気になりすぎ?(ё_ё)
[PR]
by comachi926 | 2010-05-31 20:46 | 日々のこと

ナチュラルガーデン

冬の間さみしかったお庭に、次々お花が咲いてきましたヨ。♪ d(⌒o⌒)b♪
c0212576_1347779.jpg

今年は見事に咲いてくれました↓↓↓↓↓
( ☉_☉) あ・・・・・・・・・花の名前?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、笑っておきましょう。

c0212576_13473335.jpg

お庭を造ってみて、
ナチュラルガーデンってお手入れをしない庭ではないことを知りました。
自然にまかせておいたら大変!
すぐに雑草だらけのお庭になってしまいますわ。
おっと!!(゚ロ゚屮)屮 ボカシ大事ネ
ラベンダーもたくさん咲いてきましたヨ♪ d(⌒o⌒)b♪
c0212576_1347529.jpg

ジューンベリー。
6月に甘酸っぱくておいしい赤い実をつけてくれます。

毎年子供と収穫を楽しみにしているのですが、
小鳥もこの実を楽しみに狙っております。
去年は見事に惨敗。o(`ω´*)oフン!!!!

今年こそは小鳥より先に頂きたい(● ´艸`) デ ス
c0212576_1348631.jpg

[PR]
by comachi926 | 2010-05-13 14:30 | 日々のこと

今後のblog。

いつも応援ありがとうございます(*///艸/*)
いつも、ぽちっとありがとうございます。♪

ここらへんで・・・blog少しペースダウンします。
なぜ?って?

お察しのとおりでございます(ノ_ ̄)

6月19日のクリエーターズマーケットに向けて。
作製していきますので^^
今後、クリエーターズマーケットまでの期間
完成作品を順番にUP!していきたいと思いますので
よろしくお願いします^^


おそらく・・・
3人いるので、出品画像ラッシュ!になると・・・思います???
何故疑問なんだ?(" ̄д ̄)
聞いてどうする!と思わず突っ込みを入れた画面の前のあなた!
ナイスです(ノ_ ̄)

3人いて半人前。
一人前になったり^^;半人前になったり^^;おほほほほほほほほ
少しづつUP!していきますので
楽しみにしていて下さいね^^

<注>画像ラッシュにはなりませんのでご安心下さい(;^_^A
[PR]
by comachi926 | 2010-04-28 17:54 | 日々のこと


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧