カテゴリ:クリスマス( 4 )

今宵は∵:.(:.´艸`:.).:∵

                    Merry Chistmas☆

皆様^^ 一年間おりこうさんでしたか^^?
サンタさん来ましたか?
それは良かった∵:.(:.´艸`:.).:∵フフフ♪

我が家でもケーキを食べました^^

c0212576_20141538.jpg


小学生の頃からず~っとあるケーキ屋さん^^

甘すぎてなくて かなり好き♪
近くにも後から出来たケーキ屋さんがあるんだけど
私には・・・甘すぎるのよね( ..)ヾ ポリポり

思い出に残ってるクリスマスありますか?

私はクリスマスといえば・・・
小学5年生の時 友達のお母さんのお友達の家で初めてケーキを焼いた記憶があります。
その頃からお菓子作りに興味を持ったんでした^^
クッキーなんかは結構な腕前でしたよ(笑)ナンチャッテ♪

中学生の時 初めて好きな子に手編みのマフラーを編んで公園で渡した^^
それはそれはドキドキしてね~∵:.(:.´艸`:.).:∵
お返しのプレゼントは 恐竜の足のスリッパでした(笑)
すご~く大事にしてたなぁ。。。しばらく履けなかったもんね^^

クリスマスってなんかテンション上がるよね☆

この歳になっても 一応、朝は枕元を見てしまいます( ̄b ̄) シィ~
なかなかサンタさんは忙しいようですけどね(^^ゞ


皆様^^楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆

c0212576_2014469.jpg

[PR]
by comachi926 | 2009-12-25 19:03 | クリスマス

クリスマスオーナメント[雪だるま編]③

お待たせしました。首長くなってませんか?
いよいよ最終回ですヽ(´▽`)/
じっくり読んで見て下さいね。

c0212576_23115120.jpg白い粘土はハーティクレイを使ってます。きめが細かい軽量粘土です。
白玉だんごみたいにコロコロコロ・・・
 ● しみ   (゚Д゚≡゚д゚)
 ● しわ   ( ☉_☉)
 ● たるみ Σ(´Д`lll)
ができないよう、気を付けて(/-\)



c0212576_23182638.jpg首がコロリン∵ゞ(≧ε≦o)ブッッ!!
なんてことにならないよう針金を入れておきます。
上の白玉だんご・・・もとい。。。
粘土をのせます。

c0212576_23233124.jpgクリスマスオーナメント[雪だるま編]②で作った目と①で作った鼻を慎重にボンドで付けます└(*`⌒´*)┘
ココで全てが決まる一番大事な所デス!!



ココ慎重に(ノ_ ̄)
そ~っと・・・そ~っと・・・・・・


c0212576_23305813.jpg
クリスマスオーナメント[雪だるま編]①で作った鳥の足・・・もとい。。。
手をボンドでしっかりつけて^^
ほら♪曲げるといい感じにグッと表情がでてきましたO(≧∇≦)O
何やら話し声も・・・

c0212576_23411733.jpg最後にニット帽をかぶせてあげてネ^^
マフラーも巻いてあげてネ^^
完成デス└(*`⌒´*)┘

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:わぁ~い


c0212576_23431455.jpg

今回は赤いバージョンも作ってみました。どうかしら・・・?
赤も・・・・いい(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

皆様^^クリスマスはまだまだと思っていませんか?
そろそろ準備しましょうね♪
っと言う間に近づいてきますよヽ(´▽`)/

さぁ~チャレンジしましょうO(≧∇≦)O
自分で誕生させた ゆきだるまは・・・
かわいさ倍増ですよ(ノ_ ̄) ヒソヒソ

『MYゆきだるま』誕生された方がみえましたらコメントいただけると嬉しいです♪
頑張って作ってみてくださいね^^
[PR]
by comachi926 | 2009-10-28 16:23 | クリスマス

クリスマスオーナメント[雪だるま編]②

首を長くして待ってていただいてた方々^^
お待たせしました~♪

前回のつづきです(*´∇`)ノ 


c0212576_21505721.jpg靴下と新たにターバンも
買ってきましたヨ!
100円ショップにはよく行きます。
これはマフラーになるかなぁ・・・
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
頭の体操デス。



c0212576_2158464.jpg靴下で帽子、ターバンでマフラーができちゃいました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
靴下やターバンの網目が小さな雪だるまには、暖かい毛糸みたいで丁度いい具合でしょ♪


c0212576_2271291.jpg
雪だるまの目とボタンも先に作っておきます。
大きさが同じものを使えば粒がそろいます。(*´σー`)エヘヘ


いよいよ最終段階。
次回はすべてのパーツをつけていきますよ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
お楽しみに019.gif

作り方で質問のある方もみえると思います^^
遠慮なく、どしどしコメントして下さいね^^
[PR]
by comachi926 | 2009-10-21 21:43 | クリスマス

クリスマスオーナメント[雪だるま編]①

ただいま11月のイベントにむけてクリスマスオーナメント制作中です。
雪だるまができる過程を少しづつ紹介していこうと思います。012.gif

まず、こまごまとしたパーツを最初に作ってしまいます。
今日は雪だるまの鼻を粘土で作りました^^c0212576_23212923.jpg
折れない様細い針金も入っています。


c0212576_23265262.jpg
ちっこいにんじんを大量生産└(*`⌒´*)┘



そして手になる部分。
c0212576_23355249.jpg
木の枝に見えるように針金にフローラルテープで巻いていきます。
鳥の足にもみえるケド・・・(" ̄д ̄)


c0212576_23382817.jpg
これまた山のように作ってしまいました(ノ_ ̄)


材料を探しに100円ショップにも行ってきました。
とりあえず、今回は靴下を購入ヽ(´▽`)/
c0212576_23482487.jpg



何に変身するかは・・・ナイショ。(^^♪
次回のお楽しみです 楽しみに待ってて下さい^^
[PR]
by comachi926 | 2009-10-13 16:57 | クリスマス


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧