<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとう 2009 ∵:.(:.´艸`:.).:∵

今年を短く表現しましょうO(≧∇≦)O

チャレンジ

いろんな言葉を並べてみようかと思ったけど。
色々言うよりわかりやすいかなぁ~と^^
とか言いながら↓↓↓↓↓
   皆様 ^^
Co*ma*chi を結成し^^
blogを始め^^
ランキングまで手を出した私達を応援して下さってありがとうございました。
blogアクセス数も2000件を超え3000件に近づこうとしております^^

来年は今まで以上に 色んな事にチャレンジしていきたいと思います♪
作品作りは・・・このペースのままだと思いますが(^^ゞ
応援よろしくお願いします└(*`⌒´*)┘

Co*ma*chi一同感謝しております(*^^*)
よいお年をお迎え下さいませ^^
[PR]
by comachi926 | 2009-12-31 15:37 | 日々のこと

ミニですが。。。その①

c0212576_19424122.jpg

                             ↑
ちょっとミニなトートバッグ。(大きさの比較に携帯置いてみました)
ミニですが、内布付き。巾着付き。
持ち手はヌメ革にアンティックフィニッシュで色づけしました。

c0212576_19431639.jpg


お化粧品、携帯、ハンカチ、ティッシュを入れて、inbagしておくと便利かも・・・^^






さてさて昨日は仕事納め。
今日は我が家でお餅つきしましたよ~

c0212576_19434242.jpg


そして午後から縫い納め^^


そろそろ大掃除はじめるぞ~!!

おそすぎ~(-。-;)
[PR]
by comachi926 | 2009-12-30 19:44 | handmade

パッチワーク タペストリー。

c0212576_1991416.jpg

                                    【縦190×横130】

約2年半かけて作った大作です^^

なんかサイズも微妙でしょ?
実は・・・寸法勘違いのまま 布を買った( ̄b ̄) シィ~
実は・・・布を切る時に間違えて・・・小さく切ってしまった( ̄b ̄) シィ~
実は・・・まだ未完成なんです( ̄b ̄) シィ~

もっとごっちゃり感たっぷりになる予定だったんですが
2年以上も同じのばかり触っていると・・・飽きる(;→д←)
てゆうか 完成だ!って区切りが出来ない気がします。

自分が満足できれば・・・いいかな∵:.(:.´艸`:.).:∵

お気に入りの一品です^^
[PR]
by comachi926 | 2009-12-29 19:09 | お気に入り

ゆきだるま講習 親子編

2回目となるゆきだるま講習は・・・冬休みということで親子参加となりました。
今回も力作が誕生しましたよ( ´艸`)

c0212576_1858643.jpg


子供たちも頑張ってくれました。
よ~く見てください。
男の子が作ってくれたゆきだるまは野球少年らしくボール投げてます~
(≧∀≦*)

ボタンだっていつの間にか、みんな3個ついてるヨ!!  おぉ(゚ロ゚屮)屮

ツリーも「いろんな色の飾りをつけた~い!」の希望により派手になりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
c0212576_18283585.jpg


子供のほうが、個性的で作るのも早かったデス。
細かいことを聞かなくても、自由な発想で自分の作りたい物をどんどん形にしてくれます。
素晴らしい~!O(≧∇≦)O
見習いたいですね。

楽しい時間を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
[PR]
by comachi926 | 2009-12-28 19:07

和柄

今日は布を買いにいってきました。
いろいろ探し回ったあげく、なぜか和柄が新鮮に思えて買ってしまいました。
c0212576_17244036.jpg

まさに手ぬぐい ( *´艸`)
私達ナチュラルテイストのはずですが・・・
なんでもアリですわ。

できた作品のタグは「小町」のほうがよいかしら?!!(´^ิ∀^ิ`*) ニヤリ

年末年始、なかなか更新できない日もあるかと思いますが、これからも応援
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by comachi926 | 2009-12-27 17:35 | handmade

今宵は∵:.(:.´艸`:.).:∵

                    Merry Chistmas☆

皆様^^ 一年間おりこうさんでしたか^^?
サンタさん来ましたか?
それは良かった∵:.(:.´艸`:.).:∵フフフ♪

我が家でもケーキを食べました^^

c0212576_20141538.jpg


小学生の頃からず~っとあるケーキ屋さん^^

甘すぎてなくて かなり好き♪
近くにも後から出来たケーキ屋さんがあるんだけど
私には・・・甘すぎるのよね( ..)ヾ ポリポり

思い出に残ってるクリスマスありますか?

私はクリスマスといえば・・・
小学5年生の時 友達のお母さんのお友達の家で初めてケーキを焼いた記憶があります。
その頃からお菓子作りに興味を持ったんでした^^
クッキーなんかは結構な腕前でしたよ(笑)ナンチャッテ♪

中学生の時 初めて好きな子に手編みのマフラーを編んで公園で渡した^^
それはそれはドキドキしてね~∵:.(:.´艸`:.).:∵
お返しのプレゼントは 恐竜の足のスリッパでした(笑)
すご~く大事にしてたなぁ。。。しばらく履けなかったもんね^^

クリスマスってなんかテンション上がるよね☆

この歳になっても 一応、朝は枕元を見てしまいます( ̄b ̄) シィ~
なかなかサンタさんは忙しいようですけどね(^^ゞ


皆様^^楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆

c0212576_2014469.jpg

[PR]
by comachi926 | 2009-12-25 19:03 | クリスマス

絵本

私のお気に入りの絵本を紹介します。

十数年前アメリカに旅行に行った時、立ち寄った本屋さんで洋書の絵本を買いました。
c0212576_13561196.jpg「THE PERFECT MATCH」
wayne anderson という人の少々不気味な絵の絵本です。

c0212576_13581948.jpg帽子、顔、体、足 の部分がそれぞれめくれるようになっています。
どのページにしても体がつながってそれなりにおもしろいのですが、見ているうちに正解はひとつしかないことに気づきました。
正解にはとても小さな小さなヒントがかくされています。
((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪。

子供はみんな夢中になって探しはじめますよ。
発想が面白いです。
作家さんも見る人の喜ぶ顔を想像して書いているような。
なにより作家自身が楽しんでいるような。
そんな絵本が大好きです。。

「THE PERFECT MATCH」は残念ながら検索できませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
作家wayne anderson ・・・英国の代表的な幻想画家の一人。『Rat's Magic』で、1976年アメリカのイラストレーター協会より最優秀絵本金賞を受賞。
とても有名な人でした。


日本の絵本でおすすめはバムとケロシリーズ。作・絵:島田ゆか
c0212576_1421019.jpg
おもしろすぎです。
見るたびに新たな発見があって、絵もとってもかわいいですヨ。
子供に買ってあげたのですが、一緒に見ていると発見がありすぎて、 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 Σq|゚Д゚|p ワオォ・・・
なかなか先へ進めないんですよね(^^♪
こちらは近所の本屋さんで手に入ります。一度手にとって見てくださいね。


雑貨でも見えないこんなところもかわいい!とかあるとうれしくなっちゃいますね。
メッセージや思いが伝わるような雑貨がつくれたらな~と思っています。
そして私自身が楽しく作りたいですね(*⌒∇⌒*)♪
[PR]
by comachi926 | 2009-12-24 14:36 | お気に入り

アルミな日。。。

四日市にある、雑貨のお店 dacori * に行って来ました。

c0212576_18355892.jpg


もう魅力的な雑貨小物がいっぱいで、時間を忘れてしまいました。

思わず購入!!

タイル、ミニミニのアルミスプーン、アルミカップ、キャンドル、ほかいろいろ。。。

可愛いいでしょ~♪

アルミのミニミニお鍋、ミニミニ洗面器にも後ろ髪ひかれながら、お店を後にしました。
また行けばいいもんね^^


12月後半にもかかわらず、
ゆったりした午後のひと時^^  今日はなぜかアルミに夢中な日でした。
[PR]
by comachi926 | 2009-12-23 18:05 | お出かけ

きめこみ。

【制作者】

●46歳さそり座A型さん^^

c0212576_2073321.jpg


ゆきだるま^^今の時期にピッタリですね☆
やっぱり手作りってのは暖かい感じがしますよね^^
今回も快くUP!させていただいてありがとうございました♪

また カテゴリに【みんなの広場】(お友達の作品UP!)
とゆうのをつくりました^^


そして 最近 Co*ma*chi の作品UP!が非常に少ない(;^_^A アセアセ
何やってんだい┐( ̄. ̄)┌

( ̄b ̄) シィ~・・・・・・・・。

少し休憩しておりました( ..)ヾ ポリポリ
ぼちぼち 腰を上げなければ(;→д←)

[PR]
by comachi926 | 2009-12-22 20:21 | みんなの広場

来年の干支。

今回はちびっこの作品紹介^^

【小学2年生の女の子】

題名 トラ
c0212576_20213448.jpg
最初みた時・・・
(*´―――――`)ン?  何?
c0212576_2022183.jpg
この体中についている いぼいぼは一体・・・(*´―――――`)ン?  何?
c0212576_20222663.jpg
りんごだよ^^って教えてくれました^^
ホホ~りんごなんだ。

しかし なんでトラにりんご???

ん? りんごが好きだからだよ^^

(・´з`・)へぇ~ 小さい子は 好きなものはトラにもつけるんだ^^
大人にはない感性だよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

いろいろじっくりみていたら
なんとっ!こんなとこにも・・・・・・・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

りんごって書いてある(。→ˇ艸←)ププッ

ちなみに ここは後頭部です(ノ_ ̄)

c0212576_20225548.jpg

そして 発見してしまいました。
目もりんごだった(笑)
トラはりんごで 出来ていました
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ほらっ↓↓↓↓↓
c0212576_2023172.jpg

めっちゃ りんご好きみたい(。→ˇ艸←)ウププッ
[PR]
by comachi926 | 2009-12-21 18:01 | みんなの広場


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧