<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハンプティのポーチ♪。

やっと出来ましたハンプティのポーチ♪
以前、途中まで作ったのを紹介しました^^;→ココ(以前の日記)
お腹のログキャビン^^
c0212576_1954975.jpg

けっこう気に入ってます♪

顔^^
c0212576_196777.jpg

                       うふ♡                   
なんか・・・・思っていた顔と違う顔になっちゃった^^;


そして全身^^
c0212576_1962449.jpg

腕&足はロープにしてみました^^
ハンプティ振ってみると・・・手足がプラプラしてかわいいのだ(*^^*)



かわいいよね^^
また作りたいな~^^
[PR]
by comachi926 | 2010-03-30 19:06 | handmade

桜色。。。?

さ~くら~ひら~ひら~♫
 まい~おり~てお~ちて~♪

街並みが春色にかわっていく今日この頃、
いかがお過ごしですか?^^

       本日は「いきものがかり」のBGMにのせてお送りしています。(。→ˇ艸←)ププッ


きょうはポーチも春色にしてみました^^
c0212576_19183291.jpg


桜色?というより、桜ベージュといった感じ。

ラム肉です◎(*(x)*)◎メェ~~
あっ!いやいや!ラムスキンです。
羊さんごめ~んネ。。。r( ̄_ ̄;)
[PR]
by comachi926 | 2010-03-29 19:17 | handmade

旅。

四国に行きました。
ず~っと行ってみたかったんです^^

一日目淡路島を通り、渦潮をみよう(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

c0212576_1133556.jpg見学用の橋は 所々スケルトンになってた^^
運転手さんは高所恐怖症(ノ_ ̄)
みんなで突っついたり、押したり、引っ張ったり(。→ˇ艸←)
してませんよ そんな事(笑)







c0212576_1134501.jpg               微妙に巻いてる?

渦潮記念に御当地キティちゃん買った^^
なんだろう?今まで買ったことなかったけど?
なんとなく 集めたくなってきた。


そして 四国にO(≧∇≦)O ウレシイ♪

うどんを立て続けに2軒^^
うどん大好きな私・・・写真を撮るの忘れた(" ̄д ̄)

二日目

c0212576_11511713.jpg
朝ホテルを出て うどんを食べに行った^^
また写真を撮るのわすれた(;→д←)
運転手さんがまだ食べてなかったので 慌ててカシャリ

これは ぶっかけうどん^^





金比羅さんへ行った。700以上の階段を上った。
c0212576_11542543.jpg上に行くほど 金比羅さんの金のお守りの看板が目に付いた。
とても欲しくなった。
金運がつきそうな感じがする。
あれは、きっと頂上にしか売ってないんだな。
絶対に欲しい!!
金色のお守り+犬のお守りみたいなやつ。
+←これが魅力的 
身近な人の分も^^
全部で・・・4個買うんだよ♪ルンルン

恐ろしく 足がパンパンになった。
上まで上がった証拠写真。
c0212576_11571384.jpg


さあ、参ったし 景色も堪能したし^^
お守り買うぜ└(*`⌒´*)┘ ←こんな元気はない。
ヘロヘロな私。

・・・・・・・1500円・・・・・・・・
あんなに欲しかったのに 迷う。
何故だろう。迷う。
金比羅さん背後に迷う。
ケチるのか???私?
金比羅さんでケチるのか?????

ど~んとお小遣いは持ってきたんだぜぃv(^^)vイエイ

・・・ケチった(;→д←) ・・・一個も買わず・・・下山。

下山していくうちに・・・やっぱり買えばよかった(;→д←)
金比羅さん参った記念に買っとけばよかった(;→д←)
しまった(;→д←) しまった(;→д←) ・・・ときたもんだから・・・
しまくらちよこ・・・(。→ˇ艸←)ププッ ・・・となってしまった。

車についた頃には 頭の中はもう お守りの事ではなく
しまくらちよこ でいっぱいになっていた。

もし、また参るチャンスがあったら その時は迷わず買おう。
優柔不断というのは 困ったもんである。

そしてもう一軒うどんを食べに行った^^
ここが一番好きなうどんやった^^のに・・・写真撮るの忘れた(:D)┼─┤ポテッ

四国旅 楽しかった(*^^*)
また行きたい^^
[PR]
by comachi926 | 2010-03-28 12:26 | お出かけ

女の子用。。。

c0212576_18192181.jpg

アイボリーのペンケース。
こちらは、高校生のお子さんにと、リクエスト頂きました。
c0212576_18194511.jpg

大人可愛いく、まとめました^^
[PR]
by comachi926 | 2010-03-24 18:19 | handmade

男の子用。。。

リクエストの品です^^
c0212576_18415873.jpg

         ブラックウォッチ : ダークに
         ストライプ : さわやかに


シュリンクレザーのペンケースです。お色はグレイ^^

c0212576_18421869.jpg














ブラウン革タグ : ワイルドに
ペンギン君 : ・・・おっと! こちらは友情出演でした。アシカラズ。。。
 
[PR]
by comachi926 | 2010-03-23 18:42 | handmade

家計簿をつける

c0212576_1732495.jpg

こんなの買ってみました。

4月は新しいことに挑戦してみたいって思いますよね♪
で、家計簿に挑戦。
ちなみに今まで一年間続いた試しがありません((((((^_^;)

でもこの家計簿ちょっと画期的な感じがしますヨ!!
消費・浪費・投資に分けて書き出すだけです。
自分の思う「浪費」の部分が数字となって現れるのでこれを削っていけば・・・
みるみる効果が現れるのでは?
しかも90日間貯金プログラムとなっているので頑張って3ヶ月くらいは続くんじゃない?
どんなに貯められなかった方でも成功率は9割だって~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

家族にも協力するように宣言してみました。

では昨日の出費はどう区別されるのでしょうね(。→ˇ艸←)プッ
雑貨購入、ランチ、カフェ。   
 
すべて・・・


Co*ma*chi の活力となる「投資」ですか!! 
(´^ิ∀^ิ`*)オホホホホ~♪

成功できなかった、残りの1割にならないように4月からはがんばりますよ~└(*`⌒´*)┘
[PR]
by comachi926 | 2010-03-22 18:02 | 日々のこと

イベントにレッツゴー♪三匹。

今日はフォレスト・オオモリさん で開催された one day shop に遊びに行ってきました^^

まずはお友達のお店をご紹介^^

 HAPPY MADEさん
c0212576_19521220.jpg
 Siesta&Cloverさん
c0212576_19533399.jpg
 
 tick-tackさん        
c0212576_19551017.jpg


それぞれの作家さん達と楽しくお話できました(*^^*)
やっぱり お顔を拝見すると 和むな~♪

ほかにも数名の作家さん達がみえました。
人見知りの私は・・・喋りかけられませんでした^^;おほほほほ

そしてその後。四日市にあるjam.cocoさんとゆう雑貨屋さんに行って~

↓移動

そしてその後。四日市にあるモロッコ料理でランチ^^cafe Souk
c0212576_2071345.jpg
豆乳のクリームパスタ
美味しかったv(^^)v
パンは 単品でメニューにないのに・・・頼んだ^^;
プレーンのパンと ローズマリーのパン^^

                食後のデザート♡
c0212576_20152038.jpg








↓移動

以前にも行った radi cafe 行ってみたら・・・改装中?の為。

↓移動 

地下にあるパーキングに止めて徒歩で移動。
      探していたお店が見つからず おかし~な~。。。この辺だと思うんだけどな。。。
      一回どっかのお店の人に聞こうかm(__)m

      聞いたら。
      二軒先にあった┐(´д`)┌
      しかも 一度素通りして 一周回ってきたあとであった^^;
      (諏訪公園南です)
      まあ ランチの後の運動になったからOK!

やっと見つけたお店なのに・・・お店に入るか帰るか迷う レッツゴー三匹m(__)m
3匹とも・・・3人とも『どっちでもいいよ^^』
結局入ったら~~~~~~中はこんな素敵だった♪
1階
c0212576_20304665.jpg
2階
c0212576_20312846.jpg







こんなインテリアがいい感じでした^^
c0212576_20332722.jpg
コーヒー^^
c0212576_20342531.jpg


そうだね^^お店の名前ね^^



コッコデコカフェ
 
入り口^^ また行ってみてね♪
c0212576_20375250.jpg



車中の?ランチの?いつもの?会話?
そ~だな~・・・じゃあ少しだけ教えちゃいます♪

ニューヨークの話や、インドの話や、バリの話や^^
いろいろ盛り上がったのに 帰りの車中の会話は 便秘について^^
最後に真剣に便秘の話をして解散しました^^

おそるべし・・・レッツゴ~三匹^^
頑張れ・・・・・・レッツゴ~三匹(。→ˇ艸←)ププッ

Co*ma*chi 改名して Bu*fu*u にするかァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今日手に入れた物
c0212576_187424.jpg



皆様(*^^*)お疲れ様でした^^
楽しい時間をありがとう^^
[PR]
by comachi926 | 2010-03-21 21:10 | お出かけ

YO~!YO~!

先日 パン作りの体験教室なるものに行ってきました^^

楽しかった^^
おいしかった^^
写真撮るの・・・わすれた。・°°・(>_<)・°°・。また・・・

全部で5個作ったんね、一個食べてあと4個は持って帰ってきたんです^^
家には ハイエナが二匹 (;→д←)
あっという間の出来事でした・・・。

でも(ノ_ ̄) そのパンを持ち帰るのにカゴをもらったんです^^
これ↓
c0212576_117339.jpg


ぱぱ人形。いれてみた(笑)

c0212576_118644.jpg


横から見たら ペラペラで  ごめんね^^;


正面向くかい?裸でゴメンねm(__)m
c0212576_1182547.jpg


あんまり裸でかわいそうに思えてきた。
カゴを飾ってみた^^

c0212576_1184615.jpg



かわいいと思った。
だから玄関に飾った。

c0212576_119658.jpg

朝日を浴びるパパ人形^^
カゴは飾ったが・・・やはり裸のままである。

いつか・・・服を・・・。
[PR]
by comachi926 | 2010-03-20 11:07 | お出かけ

委託販売決定しました^^

今日は 先日イベントでお世話になったレ・スゥールさんに行ってきました^^

c0212576_20445957.jpg


           Les.Soeurs ~レ・スゥール 
           三重県四日市市山城町776-5
           TEL.059-337-4433


あ・・・ランチも食べたのに 写真とるの忘れちゃった(" ̄д ̄)
オムライスを食べました^^

おいしかったです~♪


実は^^
委託で作品を置かせていただける事になりましたO(≧∇≦)O うれしい!

            ちょっと慌てて撮ったので小さめに紹介^^;
c0212576_21102515.jpg


また 見に行ってくださいね^^
オムライス・・・美味しいですよ~^^
コーヒーも 美味しいし^^


レ・スール様 お世話になります
よろしくお願い致します。


作品も入れ替えした時や、新しく納品したら またblogで紹介しますね♪
[PR]
by comachi926 | 2010-03-19 20:50 | 日々のこと

実験。。。その②

前回、うちのおんぼろ洗濯機で5分洗い→1回すすぎ→5分脱水しました。

           乾燥後こんな感じ。。。
            ↓
c0212576_18285372.jpg

ちょっとお疲れ気味┌┤´д`├┐ダレ~


この太い指は・・・ chi(ノ_ ̄) っじゃなくて
    ↓

c0212576_1829172.jpg


←接着芯は・・・

全体に端は、
1㎝未満で剥がれはあるものの


c0212576_18302238.jpg


その他は、
ピッタリくっ付いてましたv(^^)vイエイ







うんうん。かなり安心しました。
ちなみにこの接着芯は布製。

購入したお店:Latka(ラトカ)
品番:ER1600
混率:ポリエステル70% レーヨン30%
接着条件:130~145℃ 時間10~15秒
様々な布の加工にも対応できる接着力が強く耐久性の高い芯。
お値段:30円/10cm


でした。


また時間が有れば不織布製のものも実験してみようと思います^^


おわり

え~っとbagは・・・
これから作製で~すr( ̄_ ̄;)



そうそう(ノ_ ̄)
こないだスキンかえました~とblogに書きましたが・・・。
不具合勃発!
今までのblogの写真がずれたり、かけたりと、あっちこっちになってしまったo(´д`)oァーゥー
って事で 戻しました^^;ヘヘッ
[PR]
by comachi926 | 2010-03-18 18:30 | handmade


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧