<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

英字新聞。

ふと・・・思った。
私は日本人。純和風。大和撫子・・・七変化しますが(ノ_ ̄)


では・・・比べてみましょう。
c0212576_20413252.jpg


新聞の字も読める^^ 
新聞の内容もわかるから、政治のとこや 事件性のある記事はつかわない^^
よって番組欄を選んだ^^


ではこれは?
c0212576_20415933.jpg


読めない(/-\)


でも やっぱり英字新聞はかっこよくみえるのは何故かしら?

今 海外の方がタトゥーをするのに 漢字を入れたりするみたいですが^^;
おや???っと思うのや・・・
(。→ˇ艸←)ププッ って思うのも・・・

と 思ったら気になり始めてしまった
英字新聞、何が書いてあるのだろうil||li(ФДФ;) il||li

読めない(/-\)
よく 英字新聞で包んで下さるお店ありますよね^^
とても得した気分になります♪
そうゆうのって・・・やっぱり記事も選んでるのかしら?
気になりすぎ?(ё_ё)
[PR]
by comachi926 | 2010-05-31 20:46 | 日々のこと

私の針仕事展。

今日は名古屋へ行ってきました。
朝10時に出発。
松坂屋へ^^

c0212576_17191810.jpg


これを見てきました。
有名なキルト作家さんの実物のタペストリーを見る事ができて
大感激でした^^
ここを通りぬけたら・・・パッチワークのお店がたくさん^^
人が多くて人に酔ってしまいσ(/_;)アタマガイタイ。

でもシンブルを買いましたv(^^)v
(注)切り取った指先ではありません。
c0212576_17212498.jpg

ウレシイのだ~O(≧∇≦)O

そして昼ごはんを食べようと・・・
私と娘は・・・パスタランチしようぜ♪
運転手さんは何故だかお洒落なとこを嫌います。
カレーで(ノ_ ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・運転手さん お別れね(;_;)/~~~

私と娘はANTICO CAFFEとゆうとこでランチ♪
c0212576_17235784.jpg

めちゃんこうまかった└(*`⌒´*)┘
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン おいしかったよ^^

そして娘がパルコに行きたいと言うから行った。
頭痛は更にひどくなり、2時半 帰宅m(__)m

帰ってシンブルをはめてみた♪ルンルン♪


c0212576_17284838.jpg

げ・・・・・・・・
はいらんやんけil||li(ФДФ;) il||li
Sサイズを買ったのがいけませんでしたか?(" ̄д ̄)

でももったいないから むりやりネジこんだ└(*`⌒´*)┘
c0212576_1730111.jpg


ひょえ~~~~~~~(゚ロ゚屮)屮
く・・ぐ・・・・ぐるじいぃぃぃぃぃ

使っていくうちに馴染んできますように・・・(-人-;) 
[PR]
by comachi926 | 2010-05-30 17:36 | お出かけ

作品展。

今日は珍しく、単独行動です。
キルト展を見に行ってきました。

入ってすぐに これが目につきました^^
たくさんぶら下がってました♪

かわいい^^
c0212576_12485147.jpg


こんな面白いのもありました。
c0212576_12493840.jpg


魚釣りみたいO(≧∇≦)O

スタッフらしき方に写真撮影の了解を得て撮りました。
そして、先生の作品はどれですか?
とたずねました^^

『あら?先生の作品はどれかしら?ねえ・・どれ?』
『あら~どれだったかしら?どれ?』
『これじゃない?』

皆様 親切でした^^

明日は名古屋の松坂屋で開催されているキルト展を見に行ってきます(ノ_ ̄)
と~っっても楽しみ ^^♪

運転手さんが乗せてってくれるってv(^^)vイエイ

パッチワークやりたい!
めちゃんこやりたい!
OH! いえい!

クリマに向けて作らないと・・・わかっているんですが。
今もPCの横にミシン出してるんですが・・・

お出かけしている暇は・・・ナイナイ(ノ_ ̄)

もう少ししたら行動開始します└(*`⌒´*)┘
[PR]
by comachi926 | 2010-05-29 13:09 | お出かけ

色違い。

c0212576_17454142.jpg


前回UP!した鞄の色違いです。

生地はこんな感じ。
c0212576_1747152.jpg


黒い部分は革です。



そして 知人が作製した鞄も一緒にUP!します^^
今回、これは クリエーターズマーケットには出品しませんが
また機会があれば 一緒に何かできたらいいな~と思っています♪

c0212576_17554097.jpg

かわいいよね~♪

ズボンも作ったそうで^^
とてもかわいいズボンなんですが・・・
本人が試着している写真です・・・
体型が恥ずかしい(/-\) ようなので(笑)

うきぼりタッチにてご鑑賞下さいませ。

ではどうぞ~♪


c0212576_17581396.jpg



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

こんなんじゃわかりまへんがな~(。→ˇ艸←)ププッ
[PR]
by comachi926 | 2010-05-27 18:10 | handmade

シープ革bag。。。

c0212576_1044111.jpg


カーキ色で渋めbag作りました。
シープレザーです。
クシュクシュ手揉みしましたよ。

c0212576_10455071.jpg



c0212576_1047564.jpg


紐は長め。斜め掛けbagです^^
[PR]
by comachi926 | 2010-05-22 10:47 | handmade

スイーツデコ

先日5年生の娘にせがまれて、スイーツデコの本を買いました。
材料をそろえてあげたら、かんばって作っていましたよ~└(*`⌒´*)┘

c0212576_1444610.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 アイスクリームもリアルじゃないですか~ 
c0212576_14442697.jpg


初めての作品。
おいしそうでしょ~O(≧∇≦)O 

教えてあげるつもりだったけど・・・( ☉_☉)  ヒツヨウ ナイ?? 




勉強になります・・・(*_ _)
[PR]
by comachi926 | 2010-05-17 15:01 | みんなの広場

ケシゴムハンコ。

フォレストオオモリさんで開催されたケシゴムハンコの1day 教室に参加してきました~♪ d(⌒o⌒)♪
先生は「はんこ屋福々堂さん」


はじめてのケシゴムハンコ作りです。
今回は娘も一緒に参加です。

まさかっ!こんな老けた手・・・・娘のじゃありませんわよ( ☉_☉)
c0212576_1828221.jpg

まぁ!失礼な!il||li(ФДФ;) il||li

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
誰の手?
魔の手?ヒッヒッヒ・・・

前日に田植えして日焼けしたって?
筋肉痛だって?
なんとなく・・・田舎くちゃいのね(。→ˇ艸←)プッ

シュッ( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(╬☉д⊙) グサ(:D)┼─┤ポテッ
旦那~仕留めやしたぜ→(:D)┼─┤

(" ̄д ̄)
・・・・・脱線しすぎだって・・・・・


出来上がりをUP!♪
かわいい~☆
さぁみんなで一緒に~♪
かわいい~☆

飴ちゃんの消しハンは娘が彫りました^^
c0212576_18283593.jpg

ちょっと はまりそうな予感(*^^*)
とりあえず、100個彫ります。
先生が100個彫ったら上手になるよって^^
上手になれるかな~^^;
とっても楽しかったです^^

さぁ最後にまたみんなで一緒に~♪

かわいい~☆
[PR]
by comachi926 | 2010-05-16 21:36 | handmade

ダストボックスbag。。。

c0212576_18493718.jpg
四角いbag。



c0212576_18591677.jpg

c0212576_18593459.jpg

水色は大きめ。

なぁ~んでもほうり込めます^^
子供のおもちゃ。
お着替え。
本、ノート。
筆記用具。
えーとえーとお化粧道具。
たっぷり入りますよ~

お部屋のお片づけにも役立ちそう!!


ネーミングがちょっと悪かったかしら。。。


c0212576_22152310.jpg

ベージュは普通サイズ。←また曖昧な^^




クリエーターズマーケットに出品します。
[PR]
by comachi926 | 2010-05-15 19:01 | handmade

ぽてぃと。。。

c0212576_196369.jpg

去年の秋ジャガです。(爺ちゃん作)

新ジャガは爺ちゃんによると、6月中旬収穫予定だそうです。
マダ?o(^o^)oマダ? あともう少し。


では、
まず大小二つのジャガイモを半分に切ります。
c0212576_19112720.jpg


この切り口を暫くお水に浸し、あくをとりましょう。
c0212576_19133792.jpg


さぁその間、わたしはお掃除おそうじと。

優雅なマダムはティーをどうぞ。。。
c0212576_22331858.jpg




          ↓

          ↓

          ↓

一息入れたところでヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


お料理レシピと思いきや、実はちがいます。
c0212576_19204487.jpg


小5君の彫刻刀をチョイと拝借。
三角刀っていうんだっけ?? Vになってるやつ。
これでナミナミに彫っていきます。
ほらほら、カ〇ビーのギザギザポテトっぽくなってきた(。・ρ・)ジュル


あとは水性ペイントを塗って布にペタペタ、
ハンコします。


あっという間に、オリジナルテキスタイルのできあがり~
c0212576_19294213.jpg



ギザポテ模様に
見える?? (*`▼´*)b
見えねぇ~!! ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

次回はこの布を使った作品をご紹介します^^
[PR]
by comachi926 | 2010-05-14 20:09 | handmade

ナチュラルガーデン

冬の間さみしかったお庭に、次々お花が咲いてきましたヨ。♪ d(⌒o⌒)b♪
c0212576_1347779.jpg

今年は見事に咲いてくれました↓↓↓↓↓
( ☉_☉) あ・・・・・・・・・花の名前?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、笑っておきましょう。

c0212576_13473335.jpg

お庭を造ってみて、
ナチュラルガーデンってお手入れをしない庭ではないことを知りました。
自然にまかせておいたら大変!
すぐに雑草だらけのお庭になってしまいますわ。
おっと!!(゚ロ゚屮)屮 ボカシ大事ネ
ラベンダーもたくさん咲いてきましたヨ♪ d(⌒o⌒)b♪
c0212576_1347529.jpg

ジューンベリー。
6月に甘酸っぱくておいしい赤い実をつけてくれます。

毎年子供と収穫を楽しみにしているのですが、
小鳥もこの実を楽しみに狙っております。
去年は見事に惨敗。o(`ω´*)oフン!!!!

今年こそは小鳥より先に頂きたい(● ´艸`) デ ス
c0212576_1348631.jpg

[PR]
by comachi926 | 2010-05-13 14:30 | 日々のこと


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧