淡路島 

夏休みはとくに出かけなかったので淡路島に行ってきました。
ずっと高速で行けるので、四日市から2時間後には明石海峡大橋を渡っていました。
わりと早いんですね~
そしてこの景色!
ヒャ~!テンションあがってきましたよ~\(◎o◎)/!
c0212576_2055413.jpg


テンション上がったところで「たこせんべいの里」
いきなりおみやげ・・・ってどうだろ。
c0212576_2085651.jpg

コーヒーを無料で頂くことができて、試食もガツガツ・・・なんてしていません!! (;一_一)


慶野松原海水浴場にてパチリ。
瀬戸内海って波が静かでキレイなんですね~
c0212576_20144783.jpg




そして淡路島と言ったらフェリーに乗って鳴門の「うずしお」です~
c0212576_2019284.jpg

アラッ!!(+o+)
想像していたより小さいのね。
フェリーが巻き込まれるんじゃないの~!!なんて想像しておりました・・・(・.・;)


夕飯はちょっと贅沢に小料理屋「信長姫」
c0212576_2030973.jpg

地元の食材を使った創作料理。
アカウニ、淡路牛、ハモ、たこめし
どれもとってもおいしかったです~(>_<) 

夜になってもまだ続きます・・・

地元の人に聞いてもあまり知られていなかった「ウミホタル鑑賞」

はじめ、港には5,6組の人がいて真っ暗な海で待っていました。
ところが、観光バスが来て・・・なんと200人!!(+o+)

とってもにぎやかな鑑賞会になりました。


知ってますか?ウミホタル。
体長3mm~5mmのこんな生き物
c0212576_20393754.jpg


ところが真っ暗にしてみると・・・・
c0212576_2042484.jpg

青く発光するんですね~
さわって刺激をあたえるとまた発光するので子供は楽しかったみたいです。




1日ですっかり淡路島を堪能したので、2日目は思いつきでUSJに行くという
ハードスケジュールで遅い夏の旅行をたのしみました!(^^)!
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-20 21:01 | お出かけ

ドライブ。

ドライブと言う名の強制お出かけ。
まぁ~毎週、毎週、毎週・・・私は家にいたい人なんです。
運転手さんは、デベソなんです。


今日は徳山ダム(貯水量日本一だそうです)へ行きました。
c0212576_2058224.jpg

このダムを作る為に水没した徳山村。
感慨深かったです。

そして移動中の『道の駅』^^今日は私調子が悪くて。・°°・(>_<)・°°・。
お世話になりましたm(__)m
道の駅 大好きです♪もっと もっと コンビニくらいたくさんあってほしい。
特に山道に(ノ_ ̄)

道の駅で買ったのは。

●わさび
●とうがらし
●しいたけ
●かぼす
●みょうが


食べ物ばっか( ☉_☉)
しかも・・・その辺でも売ってるし( ☉_☉)


とうがらし干したんだけど
カゴにザラッと入れとくだけでいいのか?
紐で吊るすのか?
わからなかったので、両方やってみます。
c0212576_2162243.jpg

しかし、吊るし方も縛りかたもわからない(ё_ё)てきとうに。
c0212576_2163362.jpg



わさび
c0212576_214490.jpg


これは薄く切って醤油漬けに。熱湯通すんだったかな・・・?まぁいいや。
c0212576_215583.jpg


あとはみょうが。
みょうがは何漬けがいいのかわからないから明日ネットでみてみよう^^

ん?( ☉_☉)

わさびも、とうがらしも、こんな夜になってやらなくても
明日 調べてからやればよかった||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||
と今、書きながら気づいた^^;
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-19 21:09 | お出かけ

寄せ植え&なんだこれ( ☉_☉)

今日はレッツゴー!三匹^^&チビッコマチ二匹^^

c0212576_21215040.jpg

                                       中3女の子作^^

c0212576_2133248.jpg

                                        みんなの作品^^


今日はみんなでハーブの寄せ植え教室に行ってきましたよ。
とても 素敵な空間で楽しかったです。
食べれるんだ♪フフフ

あ(" ̄д ̄)写真では素敵な空間を表現できてない(笑)


でもね、とても楽しかったし なんてゆうか今日はなんか何かを掴んだような日になった気がする^^

ふ・・・ふざけてもいい?
月桂樹を掴んだ。
ローズマリーも掴んだ。
そして イタリアンパセリ&オレガノをも掴んだ・・・。
い、言わないで(汗)わかってる。そうじゃないんだ(/-\)

なんか・・意味のある一日だったような気がした^^;



そして こないだ作ったこれなんだ???を見てやってちょうだい(笑)

c0212576_21335239.jpg

最初はてんとう虫のハズだったんだ^^;

それがこんな・・・なんだこりゃ?il||li(ФДФ;) il||li になっちゃって
c0212576_2135111.jpg


こんな後ろ姿・・・真っ黒やんけ( ☉_☉) 笑
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-18 21:41 | 日々のこと

羊毛 ちょこっと教室。

c0212576_18573124.jpg


昨日は羊毛教室をしました^^
といっても 遊びに来ていた知人と家で喋っていて
急遽 教えて~となったので^^;


時々んがっ!

うっ( ☉_☉)

など 一文字の悲鳴が・・・やっぱり突き刺してしまうのよね(/-\)

できたのがこれ^^りんご
c0212576_195643.jpg



初めてなのに^^
よくできました~∵:.(:.´艸`:.).:∵
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-16 19:06 | handmade

羊毛続きます^^かえる。

c0212576_10214666.jpg


ストラップにするのもいいけど
こうやって座らせて置いとくのもいいね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


しかし、指を突き刺すんだなぁ(" ̄д ̄)イタイ
昨日 大塚屋まで行ったんだから
グローブみたいな カバーみたいなのあるんだけど。

買ぁ~~ってこればよかったil||li(ФДФ;) il||li
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-15 10:27 | handmade

羊毛ひつじ。

c0212576_1610551.jpg

写真暗くてゴメンネ

ひつじを作りたくて・・・。

大塚屋さんへ レッツゴー!一匹。
初めて都会へ一人で・・・ドキドキドキドキドキドキドキ
こんな日のために3回程 自分運転で走った道^^
間違える気がしなかった・・・。

しかし 都会へ行くと。工事しまくっているではないか(" ̄д ̄)ヤバイ
国際大通り?だっけか。ここを右折└(*`⌒´*)┘

見落とした。。。
しばらく走ってUターン(^。^;)

そして大塚屋へ到着。
ひつじちゃんの毛糸買って帰宅。

30分しかいなかったのかい?( ☉_☉) モッタイナイ
いいのだ^^ 単独都会デビューでした^^
田舎者なもんで^^;

で、ひつじちゃんを作ってる時に思った。
c0212576_16222468.jpg

これ足をつけてるの。まち針で位置確認しちゃったりして。

・・・・・・・・・・・・・・。

決して たれちちではございませんので^^;
       ↑↑
これを書くか書くまいか めっちゃ迷ったのですが
書いちゃった∵ゞ(≧ε≦o)
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-14 16:33 | handmade

フリーマーケット(花ひろば)。

今日は単独行動。

昨日、今日と桑名にある花ひろばでフリーマーケットしてまして
友達が出店しているので運転手さんと娘と行ってきました。

しかし・・・暑すぎるやろil||li(ФДФ;) il||li
本当に とっても暑かったよm(__)m

で、購入したのがまずコレ↓
正面から
c0212576_14312830.jpg

横から
c0212576_14314398.jpg


スケール↓
c0212576_14321934.jpg


おっさんを量ってみよう(笑)
c0212576_14325039.jpg

いやいや、置物だから量れませんわよ。

そして運転手さんがラーメンを食べたいって言うから。
愛知県の一宮まで移動。

一富士ってお店のラーメン。
c0212576_14342772.jpg

おいしかったです!
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-12 14:36 | お出かけ

羊毛ワニ?。


c0212576_1724976.jpg

これは?何?わに?

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン・・・わに^^


昨日 歯を抜きました。。。オヤシラーズ。

世の中で歯医者と注射が大嫌いです(ノ_ ̄)
年がいもなく 震えた( ☉_☉) 怖かったのである。
だって・・・嫌いな歯医者で口の中に注射(" ̄д ̄)
ありえません( -.-)

今日は消毒行ってきた。
今日は更に顔が腫れるだろうと・・天気予報のように予想され。
来週にはまた恐怖の抜糸がある。

きっと激ヤセまちがいない└(*`⌒´*)┘
こんな楽しみでもなけりゃ~歯医者なんて行ってられない。
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-08 17:21 | handmade

羊毛ひよこ。

ストラップにしてみました^^

c0212576_1185178.jpg


他にも作ってます♪

そうそう こないだまたお千代保稲荷さんへ行きました。
どんだけお千代保さんが好きなんだ???(笑)

でもちょうど フォレストさんでの 『 1 table展 』 があるから^^
参ってきました。ここは商売繁盛の神様なんですね~^^


串かつも食べた。
暑くて帰りに運転手さん達(姉家族と行った)がビールを浴びたいというので
お店に入った^^
アイスコーヒーはないって^^;
缶コーヒーならあるって^^;

姉は缶コーヒーにしてた。
子供はかき氷。
私は・・・メニューを見ていたらクリームソーダー150円ってO(≧∇≦)O

なんとなく懐かしいな~と思って^^
アイスも食べたいし喉もかわいてるし^^
クリームソーダー頼んだ^^

運ばれてきたのは これでした。
il||li(ФДФ;) il||li ち・・ちが~う!

c0212576_1252087.jpg



そして やはり思わず買ってしまった。
違うバージョン きもい顔(笑)
c0212576_12483458.jpg

  ひっひっひっ
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-07 13:05 | handmade

1 table 展

本日 フォレスト・オオモリさんへ納品してきました^^
スタッフの皆様一ヶ月間よろしくお願い致します。

いろんな角度から撮ってきました。
なんとなく秋っぽくなった^^
c0212576_16594395.jpg


どんな家に住みたいですか?
この家には何が住んでいるんだろう_・)ソォー・・・・
何が見える?( ̄b ̄) シィ~   ナイショ
c0212576_170687.jpg


コースターや巾着。おにぎり2個入れて♪
おにぎりじゃなくてもいいけど(ノ_ ̄)
c0212576_1702843.jpg


ピンクッション^^
土台の部分は革です。秋色^^
c0212576_1704460.jpg


革のブレスやチョーカー。
チョーカーはサイズがS・M・Lあります。
左上の方にサンプルを掛けてきたからサイズ確認してね^^
c0212576_1705916.jpg


私達のかわりに・・・この子をお留守番させてきました^^
喋れませんし、愛想もできませんしちょっと気味悪いけど(笑)
なんとなく気になる存在にしておきたい(。→ˇ艸←)プッ
c0212576_1711084.jpg



また一度 足を運んでみてくださいね(^_-)---☆Wink
[PR]
# by comachi926 | 2010-09-01 19:59 | イベントのお知らせ


樹脂粘土・木・布・革などを使って色んな小物を作っています^^


by comachi926

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
handmade
クリスマス
イベントのお知らせ
お出かけ
日々のこと
はじめまして
みんなの広場
お気に入り
未分類

以前の記事

2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

最新の記事

お知らせ^^
at 2012-04-11 19:34
アントムサイドに行ってきたよ^^
at 2011-10-29 16:40
イベント
at 2011-10-26 22:45
会議。
at 2011-10-08 16:19
_・)ソォーっと更新してみよ..
at 2011-09-23 00:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧